メマリー[認知症] 第一三共

0
    みなとみらい内科クリニック、薬剤師の三浦真澄です。

    みなとみらいは、ハロウィンの仮装をした子供たちで賑やか!!
    本当に可愛い!!
    さてさて・・・私は・・・
    東京タワーをのんびり眺めなが、夕方から認知症の講演会会場へ。

    サッチャー首相も、アルツハイマー型認知症でした。
    学歴や職歴に関係なく認知症に罹患する可能性は大きい・・・
    しかし、アルツハイマー型認知症の発症には糖尿病が一番のリスク!!
    ある程度、予防もできる。糖尿病はきちんと管理ですね。
    老化現象を考えると、100歳は、自然に認知症になるとのこと。

    クリニックでは、認知症患者さんをやご家族に関わって・・・
    いつまでも、にこにこ家族でいてほしい・・・
    そう思いました(*^^*)

    今日の講演会は、住吉診療所の佐藤先生とご一緒できて、楽しかったです。
    第一三共(株)さん、ありがとうございました。
    いざ、映画を見に、夜の東京へ(^-^)/