<認知症の診療の実際>エーザイ

0
    みなとみらい内科クリニックの三浦真澄です。

    今日は水曜日の夜の講演会に横浜のホテルまで。
    認知症が日本国内で、な、なんと920万人!
    これは大変なことになった・・・と改めて頭を抱え・・・

    認知症の患者さんは、クリニックでも、増加していますし・・・
    介護保険の説明や、ご家族にの相談にも対応させていただいています。

    みなとみらい地区で、3回「認知症」の講演をボランティアでしてきました。
    ご夫婦の悩み、ご自身についての悩み・・・
    ご質問をたくさん頂きました。

    個別の相談会やお話をする会を考えていこうとも思っているところ・・・ です。

    「もの忘れ」に気づいたら、早目の医療機関、受診を・・・!
    ご家族からのご予約が95%・・・患者さん御本人は自覚がないです(^_^;)