十和田湖の紅葉に癒されて

0
    台風19号を警戒しつつ、青森空港に着陸!ホッ(^^)/
    帰りは、早めの新幹線に変更したので・・・一安心(^^)/
    さて、十和田湖までレンタカーで向かおう!
    夜道を運転するでちょっと心配・・・
    一台の対向車が来ると安心するほどに、空いているのです・・・

    10月12日は快晴!
    奥入瀬渓流をサイクリング!
    車道を走るので、運動神経が鈍い?私はちょっと緊張・・・
    本当に気持ちよかった。癒されました。
    十和田湖畔の紅葉も素敵で遊覧船に乗ったり、ハイキングしたり・・・

    13日は、いざ、黒石のリンゴ園へ東北自動車道で向かいました。
    可愛らしいりんご畑はいい香り!
    いっぱい買ってきました!あま〜〜いです!

    みなとみらい内科クリニック 三浦真澄




     

    糖尿病 にまた新薬「フォシーガ」 講演会

    0
      みなとみらい内科クリニックの三浦真澄です。

      今朝はいざ品川のホテルに・・・
      もう1時間眠っていたい・・けれど・・・

      糖尿病の新薬が出て、全国講演会にトコトコ。
      年々、いやいや日々進化する医療についていかねば・・・

      SGLT2阻害約薬、「フォシーガ」です。
      5月23日発売!とのこと。
      門脇教授、小田原教授他、貴重なご講演に感謝。
      最近はTVで、ご活躍されていますね。
      小野薬品・アストラゼネカさんにも感謝です。

      それにしても、個人の体重管理が大切なのですね。
      副作用等は、患者さんに今後、提供していきます。    
      良い薬剤が承認されました。ウンウン・・・

      今日もまた、晴天です!
      いい季節になったなー。
      そうだ、クッションカバーを夏バージョンにしよう!
          

       

      2014年ゴールデンウィーク!

      0
        三浦真澄です。
        ゴールデンウィークは皆さん、楽しく過ごすことが出来ましたかー?

        私は、まさに自然満喫 !
        東伊豆で、のーんびり。

        うぐいすの鳴き声を聞きながら、緑の木々のトンネルをドライブ。
        車の運転も、楽しかった!    

        混雑を、とにかく避けることが課題でした(^-^;  
        ツツジが色とりどりきれいだったなー・・・    

        さっ、明日から仕事ガンバロー\(^-^)/

          

        大学の友人たちと過ごしたひと時

        0
          大切な、楽しいひと時をすごしました。
          9人ほどで適度な人数で大騒ぎ・・・
          大変な時期を乗り越えて、また今も仕事や家族を大切にしながら生きていく仲間たちに勇気付けられ感謝です。
          大学時代に試験勉強が大変だったこと・・・就職してからも苦労したこと・・・みんな精一杯がんばったから、今こうして集まって楽しめるのだと思います。
          男性陣は酔っ払っちゃったけれど、これも大学時代と一緒だ。
          話したことは忘れても、楽しかったことは覚えていてよー!
          再開を約束したので、さあ明日からまたガンバロー!
          みんなに、ただただ「ありがとう!」 です。

          Miura Masumi
           

          1